デンタルフロスのオカムラ(OKAMURA)|高品質な歯ブラシ・歯間ブラシの製造・販売も行う、デンタルフロス関連製品の総合商社

Cooperation

コラムCOLUMN

2015.08.18

従来のデンタルフロスにない缶のケース「FLAVIE」

今回も前回にひきつづき、2015年7月8日(水)〜10日(金)東京ビッグサイトで開催された「第6回 DESIGN TOKYO」に出展しましたデンタルフロスの新シリーズについてご紹介します。

 

出展したのは、新商品の3シリーズ。1シリーズずつ、全3回にわたりご案内していきます。第2回目は、かわいくて、楽しい遊び心いっぱいの「FLAVIE(フラビー)」という商品です。

 

 

 

FLAVIE(フラビー)とは?

 

かわいいものが好きな女性向けに開発。お花やファブリック、柔らかいイメージの色がついた二色の糸を使用。かわいらしさを前面に押し出したプリント付の缶にケースが入っており、缶自体はフロスがなくなった後も小物入れとして利用できるようになっています。

 

 

使いおわったら、小物入れとしてもおすすめ

 

前回ご紹介したRebreがクールさを意識した商品だとすれば、FLAVIE(フラビー)はかわいさを強調しています。 ケースもシックなデザインのコンパクトやチークをイメージしたものではなく、アルミ缶を採用しました。スティール缶という蓋をねじって開けるタイプの缶です。缶の中から糸を取り出し使っていただけるようになっています。

 

さらに、糸を使いおわったあとも、小物入れとして使っていただけるんです。糸をつかったあとも楽しく活用していただけるデンタルフロスなので、プレゼントにもおすすめ。女性同士でプレゼントしあってコレクションするなど、さまざまなシーンで楽しんでいただけます。

 

 

集めても楽しい、5種類のデザイン

 

缶のデザインは、ぜんぶで5種類。それぞれの柄にテーマを決めて、デザイナーとともに制作していきました。自分にあったスタイルで、ファッションを楽しむように缶をつかっていただければと考えています。

 

 

 

ひとつの缶に2色の糸。糸はPTFEを採用

 

FLAVIEには、ひとつの缶に2色の糸が入っています。2色の糸を実現するために、PTFEという糸を採用しました。PTFEの特徴は、たいらなテープ状であること。ひっぱると若干伸びるため、歯茎を傷つけにくく、歯と歯の隙間に入れやすいので初めてつかう方におすすめです。

 

また、糸には5種類の味がついてます。味は、ピーチバニラ、ストロベリー、ハニー、ココナッツ、バニラミントをご用意しています。

 

 

展示会でも好評

 

そんなFLAVIE(フラビー)は、展示会でもご好評をいただきました。デンタルフロスのケースに、缶を採用したのはおそらくFLAVIEが初めて。「かわいい缶をつかいたいから欲しい」と多くの方がおっしゃってくださいました。

 

日本での発売は、11月中旬予定。ぜひ一度、お試しください。

 

 

◎商品情報

 

遊び心あふれる缶のケース「FLAVIE」

■長さ:50m
■糸:PTFE
■サイズ:D60xH20(mm)
■糸の色 – フレーバー
Pink & Violet – Peach vanilla
Orange & Red – Strawberry
Yellow & Brown – Honey
Turquoise & Blue – Coconut
Black & White – Vanilla mint

PAGE TOP