デンタルフロスのオカムラ(OKAMURA)|高品質な歯ブラシ・歯間ブラシの製造・販売も行う、デンタルフロス関連製品の総合商社

Cooperation

コラムCOLUMN

2015.08.18

女性向けに誕生したデンタルフロスの新商品「Rebre」

今回は、2015年7月8日(水)〜10日(金)東京ビッグサイトで開催された「第6回 DESIGN TOKYO」に出展しましたデンタルフロスの新シリーズについてご紹介します。

 

出展したのは、新商品の3シリーズ。1シリーズずつ、全3回にわたりご案内していきます。第1回目は、弊社が自信をもってお届けする「Rebre(リブレ)」という商品です。

 

 

 

Rebre(リブレ)とは?

 

フルーティな香りで歯間を清掃できるというコンセプトに基づき開発。ケースにはクリームチークをイメージした透明度の高い原料を使用し、カラフルなフロスがアクセントとなる仕組みになっています。 シンプルで使いやすく、かつ高級感を追求しました。 好みや年齢にとらわれないお洒落な女性向けです。

 

 

デンタルフロスから、ビューティーフロスへ

 

Rebreを含む今回の新シリーズでは、好みや年齢にとらわれない女性を想い誕生した商品ですので、「デンタルオーラルケア」ではなく「ビューティーケア」として打ち出しています。つまり、Rebreは新しいデンタルフロスのカタチ「ビューティーフロス」です。

 

口は、女性の美しさの一部。食後に、化粧室で化粧直しをしたり髪型をセットしなおすのと同じように、「お口直し」もやってもらいたい。ビューティーフロスには、そんな想いが込められています。

 

海外では「美しさは笑顔から」といわれており、デンタルフロスが歯ブラシよりも愛用されています。日本では、食後に歯磨きしたり、口臭を消すためのガムを食べる女性が多くみられます。しかし、実はそれでは口臭の原因は取り除けません。デンタルフロスなら、その原因を根元から取り除き、息のスッキリ感を長くキープしてくれます。

 

 

世界初!6種の糸とフレーバー

 

Rebreの特長は、6種のカラフルな糸とフレーバー。赤やピンクなどぜんぶで6色ある糸は、イタリア製。イタリアは、デンタルフロスの糸づくりにおける先進的な技術をもっています。歯と歯茎にやさしいポリエステルを素材に6色の糸を実現しました。

 

また、ストロベリーやアップルハニーなど、6種のフレーバーをご用意。これまで、どこの国を見渡してもここまで豊富なフレーバーを取り揃えたデンタルフロスはありませんでした。海外でも、どんなフレーバーでもいけるというわけではなく、数に限りがありました。その中で、こんなに色と味が多いのは、世界で初めてといえるでしょう。

 

さらに、パッケージは、女性のチークをイメージしており、化粧品といっしょにポーチに入れやすいデザインにしています。透明度を高くし、高級感を演出しています。

 

 

 

展示会でも好評

 

展示会での反響もとてもよく、大好評。化粧品のようなパッケージに、女性から注目を浴び「かわいい!」との声をたくさんいただきました。

 

日本での発売は、9月中旬予定。ぜひ一度、お試しください。

 

 

◎商品情報

 

日本から生まれたビューティーフロス「Rebre」

 

■長さ:50m

 

■糸:ポリエステル ケース

 

■サイズ:W50xH50xD25(mm)

 

■糸の色 – フレーバー

 

Red – Strawberry

 

Green – Cardamon mint

 

Pink – Strawberry peach

 

Orange – Apple honey

 

Blue – Lemon bergamotto

 

Black – Coconut vanilla

 

PAGE TOP