デンタルフロスのオカムラ(OKAMURA)|高品質な歯ブラシ・歯間ブラシの製造・販売も行う、デンタルフロス関連製品の総合商社

Cooperation

コラムCOLUMN

2015.08.18

6種のフルーツの味が勢ぞろいしたデンタルフロス「DROPS」

今回も前回にひきつづき、2015年7月8日(水)〜10日(金)東京ビッグサイトで開催された「第6回 DESIGN TOKYO」に出展しましたデンタルフロスの新シリーズについてご紹介します。

 

出展したのは、新商品の3シリーズ。1シリーズずつ、全3回にわたりご案内していきます。最終回となる第3回目は、ポップでカラフルな「DROPS(ドロップス)」という商品です。

 

 

 

DROPS(ドロップス)とは?

 

遠目に見てもフルーツのジューシーさが伝わる滴形で、フルーツフレーバーを強調したパッケージ。一目でフロスの味がイメージできます。若い女性が気軽に手に取っていただけるよう開発されました。

 

 

フルーツの味が一目でわかるケース

DROPSとは、日本語に訳すと「雫」という意味。6種のフルーツの味を、ジューシーさとともに伝えようと、パッケージを雫のカタチにしています。果実をしぼったジューシーなイメージを視覚的に伝えるパッケージとなっています。また、カラフルでポップなイメージになるように意識しています。

 

6種の味は、エクストラミント、アップル、ストロベリー、レモン、ココナッツ、ピーチ。10〜20代の若い女性に向け、甘い味を多くとりいれています。これらの味がポリエステルを素材にした糸に、歯の隙間をスムーズに行き来させるためのワックスとともについています。ケースにフルーツのイメージを前面に出して、一目で味がわかるデザインになっています。

 

 

 

糸は、先進的な技術をもつイタリア製

 

糸は、Rebre(リブレ)と同じくイタリア製。イタリアは、デンタルフロスの糸づくりにおける先進的な技術をもっています。歯と歯茎にやさしいポリエステルの糸を採用しました。糸がとても細く、歯垢や食べかすを絡み取りやすいという実用性も兼ね備えています。

 

10〜20代の女性に向けていますので、若い頃から歯間部のケアをする習慣をつけてほしいという願いも込めています。一度歯周病になってしまったら、歯周病をこれ以上悪くならないようキープすることはできますが良くなっていくことはありません。若いうちからしっかりとケアをしておくことをおすすめします。

 

ちなみに糸の長さは50mとなっており、1ケースでおおよそ3ヵ月間ほど使えます。

 

 

展示会でも好評

 

ポップでカラフルな印象をあたえるDROPSは、展示会でもご好評をいただきました。また、Rebre(リブレ)やFLAVIE(フラビー)より低い価格設定のため、薬局など幅広い店舗で取り扱いやすい商品となっています。

 

 

◎商品情報

 

ポップでカラフル「DROPS」

 

■長さ:50m
■糸:ポリエステル
■サイズ:D55xH15(mm)
■糸の色 – フレーバー
Green – Extra mint
Orange – Apple
Red – Strawberry
Yellow – Lemon
Blue – Coconut
Pink – Peach

PAGE TOP